2011年05月13日

栃木県宇都宮付近 ラブラドール迷い犬 保護してます

栃木県宇都宮付近 ラブラドール迷い犬 保護してます

無事飼い主さんが見つかりました!! 皆様ご協力ありがとうございました.

くわしくは→こちら

ニックネーム きゃぷ♪ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

迷い犬情報

mayoi.jpg


10日午前8時頃、城址公園で柴犬の雑種だと思われる犬がいました。
朝5時半頃に新地街道辺り、7時頃にNHK辺りを歩いていたそうです。

現在保健所にいるようです。一週間だけの預かりだそうです。
保健所の情報では昨日の日付のヨークシャーテリアが14日なので
このワンコの場合15日までだとすると一週間はありません。

飼い主さん、もしくはご近所の方につながれば良いですが、
おうちはどこかわかりませんか?

ニックネーム きゃぷ♪ at 13:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

情報求む!ワンコが行方不明です(宇都宮市)[転載です]

リンゴちゃん見つかりました。詳細は→こちら


昨日の昼に、「譲渡したワンコが脱走して行方不明になった」という連絡が入りました。場所は宇都宮市南町です。
--------------------------------------------------------------------------------
【名前】 りんご
【性別】 メス
【年齢】 生後約7ヶ月
【種類】 雑種
【体の特徴】小さめの中型犬。全体的にベージュで四肢・口周り・おなかが白、やや長毛。赤い首輪をしています。

【いなくなった日】 2010年7月6日(火)
【いなくなった場所】 宇都宮市南町の自宅

【いなくなった状況】
自宅の窓を開けて脱走し行方不明になりました。
--------------------------------------------------------------------------------
この子のもといた場所は里親様宅から離れている上、もともと室内飼育されていて、譲渡後も室内飼育されていました。部屋の中にいたのですが、家の人が部屋にいない間に自分で窓を開けて脱走したものと思われます。窓には犬の毛が付着していたそうです。

里親様には迷子札やマイクロチップの話や、慣れるまでは首輪はきつめに、お散歩はハーネスと首輪のダブルリードでやる方もいます、という話もしたりしたのですが、まさか自宅から窓を開けて脱走するなんてことは考えなかったのでしょう。

里親様がその後周辺を探したものの見つかっていません。まだ里親様宅を自分の家と認識していないと思います。大変臆病な子なので呼んでも寄ってこない可能性が高いです。どんな情報でも結構ですので見かけた方はご連絡ください。

近くのコンビニ・スーパー・動物病院にチラシをお願いしました。チラシを貼ってもらうのを頼んで回った時、「申し訳ありませんが、うちではそういう個人の方の掲示物は本部のほうで認められていません。」と言って何件か断られてしまったのは悲しかったです。

お近くにお住まいの方、このチラシを持って周りの人に聞いてみていただけませんか?特にワンコのお散歩をされてる方、よろしくお願いします!チラシを貼っていただける方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

クリックするとPDFが開きます

ringo-thumbnail2.jpg

ニックネーム きゃぷ♪ at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ホームレス中学生

SN3A1426.JPG

こどもの日、知り合いがボランティアをしている関係で人探しをすることになった。

彼は中学生。雪がちらつく夜も、家から毛布やお湯を沸かすバーナーなど持ち出してはT川の秘密基地で夜を過ごすこともあるとのことで、場所を特定するべく聞き込みや捜査(犬の散歩)をしていたのだが、決定的な場所や証拠は発見できずに居た。この時点では空き家に忍び込んでる可能性もあるとのことだった。
(当人に問い詰めると心を閉ざしてしまうので聞けない)

この日は友達も一緒に前の日から家に帰らないということで、その友達の親からK察に捜索願が出てしまったらしく大事になっていた。
T川で釣りなんぞをしてるという情報もあり、上流・下流見回り。もし保護したら腹減ってるだろうから飯食わせようとか思いつつ、結局見つからなかった。

せっかくのこどもの日なのに、中途半端な家出。結局は中学生遠くに行ってることもなく、その後直ぐ見つかってそれぞれの親に引き取られていったのだが、根本に家に居られないような家庭環境があるわけで、また同じことを繰り返すんじゃないかと心配される。
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

栃木県足利市で誘拐です!(転載です)

Mダックスフント オス 10歳 
茶色短毛種 名前【留吉(とめきち)】

 昨年11月中旬、足利市通り一丁目駐車場にて停めてあった車内よ

り連れ去られました。未だに有力な情報がなく保護に至っていません。

 何卒お力をお貸し下さい。

 腰のヘルニア手術を受けており、あまり散歩をしたがりません。

 また、肝臓に腫瘍があり通院にて治療中でした。

 性格はとても大人しい子です。

 〜お心当たりの方へ〜

 腰の持病、肝臓の腫瘍がいつ悪化するか知れませんし、これから先

莫大な費用と手厚い看病が必要となります。もう今年の5月で11歳と

高齢の為私たち家族が一緒に過ごせる時間も限られております。

 そして何より、事情も分からないまま家族と離された留吉の気持ちの

負担をご配慮頂き 何卒、元に居た車の中へお返し下さいます様にお

願いいたします。

 鍵は開けてあります。

〜飼い主様の捜査チラシより〜

実はこの子の飼い主さんは家内の学生時代からの親友なんです。

10年間一時も離れずに経営してるお店でもみんなのマスコット的な

存在でした。

 何処に行くのも一緒で車も大好きで自ら乗り込む位だったそうです。

 飼い主さんも実の子供の様にに可愛がってました。

 私も何度か逢ってましてとても人懐っこくって可愛い子です。

 その日も車に乗せていて鍵はちゃんと閉めてたそうなんです。

 飼い主さんもかなり心を痛めています。

 そこで、このブログを通して何か力になれないかと記事にしました。

 どんな些細な事でも構いません。ご協力お願い致します。

 
 
〜いつも大変お世話になってるブロ友の皆様〜

ブログの世界どんな繋がりがあるか分かりません。

ご協力頂けないでしょうか?

もちろん無理にとは言いません。

今回の記事に関しましては『転載可』とします。

数多くの方の目に止まれば可能性は拡大します。

心からご協力お願い申し上げます。


※情報がありましたらコメ欄・ゲスブ等に内緒コメにてお
願いいたします。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuuto0312/13575996.html

ご連絡先を頂ければ幸いです。

早く見付かって飼い主さんの元へ帰って欲しいです。 」

情報拡大・転載もよろしくお願いします!

ニックネーム きゃぷ♪ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

栃木県野木町で迷子クンです!![転載]

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 転載です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1402706889_234.jpg


1402706889_227.jpg


1402706889_215.jpg


「栃木県野木町の野木中学校付近で保護した日本スピッツです。(仮名クラウド)
お心当たりのある方は下記アドレスへメールを頂けると助かります。
【beru20090222@yahoo.co.jp】

ブログ等に転載して頂けると助かります。
記事内容及び画像は自由に使って頂いてかまいません。
よろしくお願い致します。

昨夜野木町ドッグランのボランティアさんから迷子のスピッツがいると連絡があり保護されているお宅に伺いました。
保護して下さったお宅では一時預かりは難しいという事なのでうちで引き取り一時預かりをしています。

非常に人懐っこいスピッツです。

右目には涙やけはありませんが左目に涙やけがあります(写真中)。

ケージの中に入れてもまったく吠えずおとなしくしています。

身に着けていたものはこの黒い布製のマジックテープ(写真右)だけで名前や住所など身元がわかるものはありませんでした。

今日動物病院でマイクロチップが入っているか調べてもらいましたが残念ながら入っていませんでした。

推定年齢は3歳チョット・男の子(未去勢)・保護場所は栃木県野木町の野木中学校付近です。

昨日(2010-01-21)の朝から野木中学校付近をウロウロしていて夜になってもまだいたので20時頃に保護されました。

散歩をした時ですがオシッコ・ウンチの後に後ろ足で砂をかけます。

ウンチの後に砂をかけるワンはよく見かけますがオシッコの後にも砂をかけるワンは珍しいかなと思いました。」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 転載です ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



タグ:迷子
ニックネーム きゃぷ♪ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

仔猫保護しました。

ベルとの散歩の帰り、仔猫を拾いました。
詳しくは→こちら


ニックネーム きゃぷ♪ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

さよならジロー

jiro-.jpg


下野新聞のくらしファイトに登録しようとしていた最中電話が鳴った。
くろべぇ(仮)の飼い主の方だった。
特徴からするとどうやら間違いないらしい。

一緒に保護していただいたデイジーちゃんママと
飼い主の方に家まで来ていただいて引渡しの記念撮影。

本当の名前はジローだそうな。
ジローちゃん大喜び!
もうハグレるんじゃないよ。

hogo.jpg

聞けばどうやらネットへの掲示が知り合いの方の目に触れてつながったらしい。

関係各所に連絡し、張り紙を外してもらい
川縁の散歩道の掲示も撤去。
あ〜よかったよかった顔(ペロッ)犬(笑)

今回は一人で保護したのではなかったこと、
張り紙を許可していただいたお店の方々、
聞き込みしていただいたヤクルトのおねいさん方、
保護活動をされてるChirotaさん空海さん
ワン友の皆さんのご支援が心強かったです。
ありがとうございましたGood続きを読む
タグ:保護
ニックネーム きゃぷ♪ at 15:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

くろべえ(仮)追加情報

・水道局での保護以前は、城址公園その前は、シモジマ・栃銀付近を横断していたらしい。

・餌の食べ方、探し方が尋常ではないよっぽどお腹をすかせていたのだろう。

・喉のあたりの毛が抜けているのを発見。自分が散歩で引いて抜けたのか、すでに抜けていたのか。

・オスワリはできないが、しっぽをブンブン振ってフセができるようになった。長くゆったりしたものではなく、愛想よくしてるだけですぐ起き上がってしまう。

・夜中の無駄吠えも昨日は少しだった。今日も少しならいいが。
環境が悪く駐車場の脇なので深夜でも人の動きがあると吠えてしまうのか。番犬にはいいのかもしれない。

・だんだん落ち着いてきてるのは確かなようだ。よく見りゃかわいい顔をしている。飼い主が現れなければ里親を募集してみようと思う。
タグ:保護
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

くろべえ(仮)

kurobe3.jpg


仮の名を「くろべえ」としました。
2日目となり現況とわかったことを追記します。

・夜保護したので黒だと思ってましたが、首やしっぽあたりに茶色が出ています。下あごに白い毛がありますが、白髪ではないんじゃないかと思います。若そうです。しっぽは長い毛の為、下側がダマになってぶら下がっています。

・繋留の為のリードを2本切られました。一本は小型犬用、もう一本は古いものですが力づくで引いた為に切れたようです。元気が有り余ってます。

・そばに寄るとうれしくてうれしくて飛びつきます。餌も待つことはできません。もちろんコマンドも聞きません。とにかく落ち着きがありません。

・餌はその場ですぐ完食です。水はガブ飲み、足を入れてかき出しながらなので汚れてしまいます。

・人や犬に対して威嚇やうなったりはありません。特に吠えたりもありません。噛んだりしませんが落ち着きがない為、歯が当たったりはします。猫に対してはまっしぐら、合わせることはできません。

・1日目夜はテンションあがりすぎで息も落ち着かず静かでしたが、2日目夜はしばし吠えていました。救急車のサイレンにも合わせて遠吠えしてました。が、しかし、あまり吠えない犬だと思います。

・2日目夜は犬小屋を用意しました。1日目も入れるようにはしたのですが入ってないようでした。犬小屋を教える為に一度無理に入れようとするとビビってました。ちょうど雨も降ってきたのでか、遠巻きに見てると自分で入って休んでいるようです。

・ベルとの間は体力的にくろべえのほうが優位のようです。繋留してあるくろべえに対してフリーのベルが互角もしくは押さえつけられてしまう場面があります。両方フリーにしたら負けてしまうでしょう。ただ、足はベルのほうが速いかもしれません。

・世話をするにも汚れてしまうので、軍手に長靴で散歩の訓練をしてみました。リードの引きは強く女性では大変かもしれません。順位を示すために一度力づくで押さえつけ、愛情を持って撫でてみるとお腹も見ることができるようになりました。投薬してもらったせいかノミダニはいないようですが、ダニに食われたような後はあります。手術の痕はないようです。こちら側が馴れてるせいかも知れませんが手足を持っても耳を覗いても特に噛まれたり唸られたりはありません。

・洗ってトリミングして小奇麗にして、そして訓練すれば良い犬になる可能性を秘めていると思います。早く飼い主さんが名乗り出てくれないかなぁ、くろべえ待ってますよ〜
タグ:保護
ニックネーム きゃぷ♪ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。