2013年04月10日

ホネホネ

IMGP1852.jpg

はい、こんばんワ!

IMGP1780.jpg

ホネホネの形をしたオヤツ、上手に持てるでしょ?!
前回1個しかないオヤツを順番待ちでカジッてたので
親ばかでさっそくオヤツを買いに行ったりして。
このフタリはお互いに遠慮で繋がってるので喧嘩はしない。



ベルも気に入ったみたいで、返してくれない。
食べてるところを取り返すなんて悪いとは思ったが
あまり声を出さないベルの一面を記録として録画してみた。
実際は取ったりしないけど(ホントは怖くて手出せない?w)
ちゃんと言葉を理解し拒否を訴えている。

カレンも同じことをすると、唸ったりしないが、
オヤツを口に咥えて場所を変えようとする。

ワンコたちは人間が思ってる以上に意思もハッキリしてるし
人の言葉を理解しているのがわかる。
センターにいるワンコたちの気持ちを考えると胸が痛いよ。

IMGP1785.jpg

あ〜そうですか〜w
猫もそうだよね!

ニックネーム きゃぷ♪ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

公園はしご

IMGP1731.jpg


IMGP1733.jpg


IMGP1746.jpg

ふたりの仲を象徴してる写真w

IMGP1750.jpg


IMGP1755.jpg


IMGP1757.jpg


IMGP1762.jpg


IMGP1768.jpg


IMGP1770.jpg


IMGP1774.jpg


帰りにワンコのごはんを買いに寄った。ハミガキ系のおやつはあまり見向きもしないカレンには買わずベルにのみ1本、骨型のおやつを買った。
車の中ですでに与えていたが落ち着かないのか齧らず。しかしちゃんとクルマを降りるときには口に咥えて降りた。忘れていないww

庭で齧るとドロだらけになるので家にあがって食後に預けるとこれが問題になった。なんとカレンに取られちゃって泣きそうな顔のベル。
予想外の展開だったが喧嘩するなら誰にもあげないと取り上げた。

体格では差があるがカレンのほうが強さを持ってる。本気になればベルが勝てるはずなのにいじめてはダメだと言い聞かせ育てたやさしさが出る。
(ベルが怒るとオレでも怖いw)

カレンもベルには強気で出るが、人間には歯向かわない。ものに執着するのをはじめてみた。それだけ余裕もできたのだろう。
次は2本必要だw
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8幡山

IMGP0032.jpg


IMGP0033.jpg


IMGP0036.jpg


IMGP0037.jpg


IMGP0039.jpg


IMGP0049.jpg


IMGP0044.jpg

ニックネーム きゃぷ♪ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

アリスインワンダーランドを見るふたり

IMGP0177.jpg

アリスインワンダーランドを見るふたり



ニックネーム きゃぷ♪ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

散歩

IMGP0072.jpg

散歩行くで〜

IMGP0077.jpg

あ〜〜〜〜! 待ってました!

IMGP0075.jpg

よし行こ〜〜〜〜!

IMGP0027.jpg

のんびりしてると

IMGP0029.jpg

電車が来てビックリ!

IMGP0103.jpg

ある時は川沿いを

IMGP0108.jpg

ベルねいちゃんどんどん行っちゃう

IMGP0124.jpg

公園では桜祭り

IMGP0141.jpg

ある時はクルマで公園へ

IMGP0143.jpg


IMGP0156.jpg


IMGP0151.jpg


IMGP0063.jpg

帰るとかつこが待っている。

IMGP0067.jpg

今日もお疲れ〜
ニックネーム きゃぷ♪ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

猫たち

IMGP1718.jpg

今日は冷える。猫だまり。

散歩&買い物から戻ってクルマのドアを開けると外組の猫たちが寄ってくる。何時もの光景だ。
降ろすのにベルは身体を預けてくるがカレンは自分で降りたがる。高さなどの恐怖感はカレンにはあまりないようだ。
そんな中、クルマに乗り込んでくるやつ、タイヤをガリガリスリスリするやつ、屋根から降りられず泣く奴。

しばらくはベル、カレンをフリーにして走らせる。猫たちも彼らに寄り添ってスリスリしている。カレンももう家族の一員だ。
お帰りのスリスリ挨拶が自分だけないのが寂しいところだが、荷物を降ろしてウン○処理して、さて誰から家に入るんだ?
ニックネーム きゃぷ♪ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

お散歩

DSCF4208.jpg

今日のお散歩は一回り大きなカメラを持って出た。歩くのに腰で揺れて失敗したけれど、写真をたくさん撮りました。ギャラリーのほうでご覧下さい。写真をクリックするとリンクします。


ニックネーム きゃぷ♪ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中モミましょか?



タグ:ビデオ
ニックネーム きゃぷ♪ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

鼻パク

IMGP1698.jpg

ベルちゃん、鼻パクは出来ない。
人の食事の横についてジーーーーと見るのは得意でそのとき落とさずに食べるのも得意。
しかし鼻パクはできず、落としてから食べる。

ところが今日のおやつは落としたらかつこが下で待っていたw
1回目もう光速のような動きで食われちゃったものだから、2回目は断じて落とせない!
落とせないし食いたいし〜、さてどうするかしばらくそのまま固まっていたw
大笑いw
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

IMGP1700.jpg

雪だった。ベルにはポンチョとゴムの靴があるがカレンのは安物すぎて機能せず靴もなし。
もう子犬の頃の喜び方もせず、用を済ませばそそくさと戻ってくる。
散歩はお休みしたので次の日の今日の散歩はうれしかったようだ。
シッポもちゃんと立っているw


IMGP1704.jpg

カレンの近況だが、門のバリケードの隙間から逃げ出すつもりはなくなったようだ。自分の家がここだと認識してくれたのかもしれない。少し気が楽になった。
もうひとつ、自分からクルマに乗れるようになった。呼べば走ってくる。クルマは高さがあり飛び乗ることはできないが、運転席のほうが開いていればそこの段を登って後ろの席まで移動するようになった。そう、後ろの席が自分の席だと認識してくれているようだ。一時期は助手席争いもしていたが自分の位置がわかったようだ。


IMGP1706.jpg

カレンの成長ぶりとは裏腹にベルの気持ちは離れていっているようでなかなか呼んでも来ない、逆に逃げていくような日が続いた。
反抗するなら勝手にしろという気にもなったが本当につまらないのでできるだけスキンシップするようにし、話しかけるようにしている。
コマンドが利くと思って待たせて最後に世話することもおおく、後回しにされてるとも思っているのだろうか。
しかしそのコマンドもおやつを目の前にするせいか、フセとおすわりがごっちゃだったりやはり日頃から練習していないとダメね。

タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。