2013年06月19日

IMGP1905.jpg

ベルさん雷が嫌い。
今日もはっきりしないお天気。「オリコウにしないと雷が来るぞ」というと、ベッタリ身体を寄せてきた。足の先がベルの胸のところにあたって心臓がドキドキしてるのがわかる。

「でもベルはオリコウだから行っちゃうからだいじょぶ」というと息は荒いものの心臓が平穏になるのがわかった。
ちゃんと言葉を理解してるのが親バカながらすごいと思う。

ニックネーム きゃぷ♪ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

首抜け

IMGP0076.jpg

最近は甘えることも覚えて散歩いこうと誘っても行きたくないとダダこねるまでになった。ひっくり返って動けないことをアピール。
ベルもやるが、さらにここから足を使って捕まれないようにまでするw

それでも外に出れば早く行こうと楽しそうにはねる。


IMGP0080.jpg

実はこの日電車のガード下をくぐろうとし後ずさりするところも引っ張って行こうとした瞬間軽くなって首抜けしてしまったのでした!
ちょうど電車もゆっくりと頭上に来てて怖かったらしい。ベルのほうがもっとふんばってたのだがこちらは外れることはなかった。

外れたカレンのほうは、名前を連呼すると1,2度こちらを気にしたようだったが後は一目散に走っていった!!!
ベルも放して追いかけてもらえば間に合うかとも思うがそれもできず。
すぐに見えなくなったのでベルまかせで走って追うが見渡してもおらず、分かれ道でもベルに先導してもらって追う。

途中向こうからきた自転車のおにいさんを止めて聞くと走っていったそうで、できたら追いかけてくれと頼んでしまったw
快く追いかけてくれたおにいさんと、散歩中の方が行った方向を教えてくれて家の前の通りまできたので、自分は念のため帰宅した。
そしたら居ましたよ、玄関前にハァハァしながら待ってました。

なんと外れた場所から家まで一目散でどこも間違わず帰宅。その日そこまで行ったルートとは別なルートで戻っていました。いつもの帰宅ルートです。結構な距離あります。

クルマででかけても自宅付近になると道を知ってるかのようにテンションがあがるのでこないだ脱走して近所は覚えたのでしょうか。

その後おにいさんにも戻ったことを伝えられて彼も安堵のようでした。ありがとうございました。

IMGP0083.jpg

それにしてもここを自分のうちだと思ってることはこれで間違いありません。知能もあります。
この日は全員抱きしめました。


ニックネーム きゃぷ♪ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんぱく公園

IMGP0066.jpg

里親会に顔を出して今のカレンを見てもらった。
残念ながらいいとこ見せれなかったけど頑張ったw
逆に飼料頂いてすいませんでした。

IMGP0067.jpg

その後は緊張から解放されて公園へ。

IMGP0070.jpg

この公園も子供たちや家族連れでにぎやかでカレンには残念ながらストレス。

IMGP0055.jpg

ベルは人間好きで問題ないのだがカレンは寄ってこられるだけで逃げたくなってしまう。

IMGP0059.jpg

それでも随分と馴れてきたよ。

IMGP0060.jpg

エントランスから入り口までは駐車場からのルートとは別であまり人もいない。

IMGP0062.jpg

そんなわけで、わんぱく公園はあまりに広いので駐車場とエントランスだけで中には入らず。それでも犬たちには充分。

IMGP0065.jpg

テヘペロw
タグ:公園
ニックネーム きゃぷ♪ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

ダニ

IMGP1935.jpg

夜なにげにカレンさんが寄ってきた。見ると口のところにスイカの種みたいのがくっついている。
リンゴ食べたのでもしかしてリンゴの種?

手で取ってゴミ箱へ入れようと思ったらポロッと落ちてどこかわからなくなった。(この時点ではまだゴミだと思ってるw)
まさかねダニだったりしたらやだし、ダニであっても死んでるだろうとくまなく探しましたよw

そしたら足が生えてて歩いてましたよ。
さらにデカイのが山のほうほ御宅の猫でみたことがありますが
大きさ的にはマイ史上NO.2の大きさ!

さて庭でついたのか公園でついたのかわかりません。
みなさんもご注意を。


IMGP1936.jpg

手前の大木は楊枝ですw


ニックネーム きゃぷ♪ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

IMGP1932.jpg


マロンちゃんママさんより頂きました。
いつも気を使っていただいてありがとうございます。
大変助かります。
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ハート発見!

IMGP1892.jpg

ハート発見!

IMGP1894.jpg

いつもの庭チーム

IMGP1899.jpg

ハイ、ここ座って〜

IMGP1905.jpg

ハイ、チ〜ズ!!

IMGP1906.jpg

これから暑くなってきてずっと外では居られないね。

IMGP1907.jpg

こんなことしてるから草ボ〜ボ〜なのでRw
ニックネーム きゃぷ♪ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近のカレンさん

IMGP1874.jpg

バイクが帰ってきて何ともうれしい季節!

IMGP1882.jpg

カレンさんとかつこは赤ちゃんから居たわけではないので先住者のルールは完璧ではないもののだいぶみんなにも馴染んできた。
それでも後から来たものどうし心通じるところがあるようだ。

カレンさんはお目覚めがよく朝テンションが高く外に出るときにしっぽフリフリで飛びついてきたり嬉しさ爆発w
夜からの続きでなのか恐怖感を覚えるものがなくなったせいかリラックスできてるようだ。

しかし昼間外に出れば雑踏でのちょっとした物音にビビリ、庭で寝転がったりすることはなく絶えず気を張っている。
夜と早朝の庭は問題なし。

またいえの猫など他のメンバーも問題なし。
この辺はベルを見習っているところが大きいと思われる。
ニックネーム きゃぷ♪ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

カッパ

IMGP1863.jpg

雨だからして散歩はお休み。
がしかしトイレは行かねばならず、ふたりを呼ぶとどちらも拒否w
最近はカレンも腹出してひっくり返ってイヤイヤするようになり
抱えて出るのもさすがにカレンのほうが楽。

IMGP1862.jpg

ということで動かないベルを横目にんじゃカレンから・・・順と
いつもならスッポンポンのまま出すのだがベルのポンチョ型カッパと
靴を履かせてみた。

IMGP1861.jpg

これがベルが初めてつけたときには動けなかったものがなんとも
すんなりつけさせ、嫌がることもなかった。
さすがに歩きづらそうではあったがシッコも問題なし!
なんてオリコウなの??w

雨の日はこんなかわいい写真も撮れたりするんだからいいかも知れない。
次の機会にカレンサイズのものも買ってやろう。


ニックネーム きゃぷ♪ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

サクラ

IMGP1815.jpg


IMGP1816.jpg


IMGP1831.jpg


IMGP1825.jpg


IMGP1839.jpg


IMGP1843.jpg


IMGP1844.jpg


IMGP1847.jpg


IMGP1851.jpg

タグ:
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイセン

IMGP1796.jpg

日が落ちるちょっと前だが写真を撮ろう!
逆光だけど撮らないと撮りはぐれてしまう。
メンドクサそうなベル。

IMGP1799.jpg

写真を撮ってると寄ってきたジョージ。

IMGP1793.jpg

カレンもなんとかお座りしてくれる。

IMGP1802.jpg

黄スイセンの花言葉は気高さ・感じやすい心・もう一度愛してほしい
だそうだ。カレンみたいな花言葉だ。

IMGP1808.jpg

かつこもおっつけやってきた、かつこにあう花言葉もあるんかな〜w
このメンバー+あやめが外チーム。あやめは出て行ったら庭の外にパトロールに行ってしまうので寄り付かない。


タグ:
ニックネーム きゃぷ♪ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。