2013年05月15日

お誕生日おめでとう

IMGP1927.jpg

ベルちゃん本日5回目のお誕生日!
人間でいうと44歳の女盛りだそうで。

IMGP1925.jpg

ステーキ肉を用意して、まぁ毎年丸呑みなので
今回は小さく切って彩りもよくw
(トマトとレタスは食べませんでした。)

IMGP1921.jpg

こんなにでかいでか過ぎホネホネ歯磨き!

IMGP1914.jpg

う○ち袋も切れたので1カートンの大人買い。

IMGP1931.jpg

ついでにオレもディアスキンのグローブを新調させて貰いました。

ニックネーム きゃぷ♪ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

これは何でしょう?

IMGP1860.jpg


これは何でしょう?
ニードル生地でも
フェルトの切れ端でもありません。
実はベルの肉球、皮膚の切れ端です。

いつものように足を洗う際に傷になってるのに気づき
触感では痛いだろうなと思いつつ
明るいところで見てみると7〜8ミリ裂けてました。
接着剤タイプのものも考えましたがハサミで切り取って
ワセリンを塗って終わり。

散歩から帰った後の開放感で走り出し
速い速いとほめるとかなり速く走り
柵のところを急に方向転換していたので
また怪我するぞ〜〜〜と言ってた通り
砂利は足を傷つけるようだ。
そうこれまでも肉球を剥がすようなことが多く
こんなのは軽傷。

しかし、ベルの肉球はザラザラで写真をみればよくわかる。
カレンの肉球はフワフワで違いを感じていました。
カレンは散歩をしない環境だったからでしょうか。

そうそう、フィラリアの検査をしてきましたが
ベル同様カレンも陰性でした。
やはり家の中で飼われていたことを物語っているのでしょうか。

それからやってきた当初は足から血をにじませていたカレンですが
今ではもうどんなに散歩してもそういうことはなくなりました。
まだ切れずに長めにしてある爪もありますが、上手に速く走ることもできます。


ニックネーム きゃぷ♪ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

イチゴ

かなりでっかいイチゴ頂きました。

IMGP0139.jpg

よっ

IMGP0140.jpg

おっ

IMGP0138.jpg

早くしてっ

ニックネーム きゃぷ♪ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ビアガーデンとカミナリ

SN3A1534.jpg


陽があるうちに缶ビールなど持ち出してきて水分補給。

SN3A1536.jpg


そんなことができる日はいいが、ここんとこの雷雨。
外に居るときに凄いカミナリが来たものだから、家に入りたくてドアをかきむしっても入れず、足を洗いに風呂場に連れて行ってもまずは雨が吹き込まないように窓を閉めて歩いたので風呂場で一匹で待たされることしばし。

もう半狂乱のようになっても嵐は収まらず、光とともにパチパチ、ドカ〜〜〜ン。猫達もビックリして飛び跳ねる。さすがのベルちゃん雷大嫌いになってしまったようです。

連日の雷に、息も荒くなり身体中で震えてしまって、ダイジョウブだと言っても後ついてまわって、抱きついてきて、おいしいご飯も喉を通らない様子。

これをゴロゴロはゴロンゴロンと間違うのでオッカネーとして、言うこと聞かない時に「オリコーにしないとオッカネーが来るぞ」と脅すと空を見上げて雲行きを見てる。

今日はもう行っちゃったよ、ダイジョウブ。なんてなだめたところで、花火があがる。前は大丈夫だったのにまたもやガクガクブルブル。

ビビリ犬が雷なんかで迷い犬になるのがよくわかりました。


ニックネーム きゃぷ♪ at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

フィラリア対策

フィラリア予防の時期がやってまいりました。
連休も近いのでその前に見てもらおうと、昨日さっそく病院に行ってまいりました。
注射されるのにウキウキで車に乗っていったベルちゃん。

ウチでは半分以上外犬なのと、ヤブもあるので蚊が多いので、もしかしたら感染してるんじゃないかなぁと思いましたが、めでたく陰性でした。

さて、皆さんのとこのワンちゃんは対策済みましたでしょうか?
ニックネーム きゃぷ♪ at 14:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

BLACK&BLACK

DSC00034.JPG

ベルとジョージは重なっているところを撮影するとドコがドコだかわからない。
黒は撮影がむずかしい。

SN3A1396.JPG

先日、弟たちが一泊旅行だというので留守番してたミミちゃん。
これでも5日ベルよりお姉さん。


ニックネーム きゃぷ♪ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

じ〜〜〜〜〜

SN3A1362b.jpg

食べ物の袋を開けたら飛び起きて凝視のフタリ。

SN3A1364.jpg

くれるの?

SN3A1363.jpg

くれないの?フン
タグ:仲良し
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:09| Comment(5) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

SN3A1341.JPG

もう残り雪も少しだけになっちまったが
こないだ雪が降ってから大喜び。
どうやら雪の冷たさよりフワフワ感のほうを感じてるようで
フワフワなモノに乗っかる感じで雪の上でリラックスしてるようだ。
また、水の代わりになるのもわかっているらしく
水が飲みたいときに残った雪のほうへ行ったりもする。

SN3A1340.JPG

ベルちゃん朝日を浴びて朝の見回り。
ニックネーム きゃぷ♪ at 22:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

いたずら

一人で留守番なら大丈夫なんだが外に出してかまってやれないときは、必ず靴を片っ方持って行きやがる。
もってきて〜と言っても持ってくるわけもなく、ケンケンでそこまで取りに行くw

まぁかじられてもいいように部品一点の一体型のエスカレーターに挟まる例の靴なのでいくらかじっても原型はとどめている。
かじられて痛い目に何度かあったのでいつからか家ではこの靴ばかりになってしまった。

ところが今日は郵便物を持っていった。
ビニールの袋はボロボロ、購入予定のないセールスの案内なのでいらないっちゃいらないんだが。
だめよ!
ニックネーム きゃぷ♪ at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

イカと定規

イカの足などを齧ってくつろいでいて
それから風呂に入っている間に
ベルも何か齧りたかったのか
プラスチックの定規をバリバリ齧ってくれた。

定規なんてどうでもいいのだが
腹壊したり、黄門様傷つけたりしたんでは災難だ。
すぐにカケラを探したが1.5cmx1cmぐらいの部分が見つからない。
(定規だからしてサイズは正確だかもw)
どうやらやっぱり食っちまったようだ。

イカの足くれたほうがよかったかもしんない。
明日出るかしら。


ニックネーム きゃぷ♪ at 01:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。