2014年01月23日

あけましておめでとうございます。

IMGP2089.png


あけましておめでとうございます。
随分としばらくのご無沙汰となってしまいました。
最近は迷い犬の小次郎くんのことが気になりマイブログはサボってました。すいません。

カレンさんも脱走経験者ですが、ここんところは逃げ出したいというよりも
ちょっと冒険しちゃおうかな〜という感じで外に出たがってました。
そんなときは呼び止めることも出来るようになりました。
さらにこの寒さからか用を足せば即戻りたいようです。
いいのか悪いのか用足し以外は引きこもり、外に出しても玄関前が定位置です。

ところでちょいとお高いゴムの靴ですがベルには大人買いでそろえてしまって
これを用足しの際に履かせて外に出せば庭がウエットでも足を洗わないで済むという便利グッズです。

ベルのサイズだと青なのですがカレンには大きすぎでオサガリにならず今月お年玉でカレンサイズの赤をお店で見つけて買いました。

お店で試着させてもらったとき、初めての明るい店内へ入ったカレンは久々の超緊張モードでブルブルガクガクでした。

ベルが初めて履かせた時はしばらく固まって歩けませんでしたが、カレンは試し履きもあってか問題とせず嬉しそうに走っています。
フリースはユニクロ製のベルのお下がりで縦にはピッタリですw

ニックネーム きゃぷ♪ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

最近買ったワングッズ

IMGP0445.jpg

最近ワンコグッズも買ってないのだけれど餌やおやつを買うときに使えそうなものだけ買うって感じかな。
これはポンチョ型のレインコート。着せるというよりは載せて首と胴を止めるだけ。脱ぎ着が簡単ということは、散歩から戻って脱ぐときについた水滴に濡れることも少ないので楽チンです。
青いゴム靴も使い捨てなのでネットで大量に買ってしまいました。

IMGP0437.jpg

箱で買ったウン○袋。ネットで安かったので数箱買った。

IMGP0429.jpg

レインコートは散歩用というよりはトイレ用なので雨が降れば散歩はお休み。
今日も台風の影響で寒く、暖をとる為にベルに猫たちが寄ってきました。ジョージ君は人間の膝の上。
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

「犬と猫と人間と」DVD

inuneko1.jpg


「犬と猫と人間と」映画上映より早くDVDを手に入れて見てしまいました。
自分の知らない世界の映像もあり、また既知の事実もありました。
つらい場面もありましたが、それはすべて事実です。

出てくる犬猫は雑種ばかりです。
そしてボランティアの皆さんのご苦労は頭が下がる思いです。
今どこのボランティアさんもこの映画同様に日々を過ごされてるのだと思います。

監督の目はどちらかといえば中立の立場で事実だけを伝えており好感が持てました。
是非、たくさんの人に見てもらいたいと思います。

タグ:DVD 映画
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

捜索願

PA0_0306.jpg

犬用のドッグタグってのも変だけど
ベルの迷子札のドッグタグをどこかに落としてしまったようです。
昨日はついてたんですが。

さて庭で落としたのかT川沿いで落としたのか
はたまたJ公園で落としたのか不明です。

というわけでどなたか見つけたら取っといてください。
表はベルの子犬のときの写真で
裏は住所と電話番号が刻印されています。
よろしくお願いします。


ニックネーム きゃぷ♪ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

ペット人間化メーカー


ペット人間化メーカー


ガラクタ博士の大発明! キミのペットもやってみよう!w
ニックネーム きゃぷ♪ at 13:12| Comment(1) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ペット自動検出機能搭載カメラ

自分のカメラは人間の顔検出できるけれど、もっぱら携帯でしか取らないなぁ。

ワンコ、ニャンコ好きには最高ですね。


ニックネーム きゃぷ♪ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

失礼

SN3A1337.JPG

テキサス生まれな私にとって(バッファローかw)
テキサスバーガー一度は食わなければなるまい。
ところが食べる気になって行くと、「今日は予定数終わりました」とか。
先日はその気が無かったのに「テキサスバーガーいかがですか?」なんて聞かれたから余計だw

SN3A1336.JPG

んでもって大変失礼な組み合わせの写真なんだが(大人気ない)
(しかもこの手がリアルすぎるw)
こちらはその料金の一部が盲導犬への募金になるとかいうペーパー。
なんだか忙しくて読んでいる暇もないw
また使うのに申し訳ないようなw

昨日のイベントに新品をセットはしておいたのだけれど、業者が言うには家族が数人だったら絶対詰まっているだろうとのこと。
2階からのほうは恥ずかしい話だが現在完全に詰まっている状態らしい。
道路のほうの下水本管までの距離が長いことと30年という歴史の結果なのだが、問題はこれにとどまらず、お隣さんとの境の塀にもあって、大工事になりそうな気配。
危うしベルズガーデン!

ニックネーム きゃぷ♪ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

投光器

SN3A1318.jpg

小さめの投光器は持っていたんだが、場所を固定し大きいやつをベルのお年玉に設置した。
本格的にナイターするには事足りないだろうが、これで様子をみよう。
というわけで、ナイター設備もできましたw
当の本人は別に無くても平気で駆けずり回ってるけどね。

ニックネーム きゃぷ♪ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

Tina Turner

SN3A1159.jpg

金髪なウィッグ発見。

SN3A1151.jpg

こんな方、どこかで見かけたことがあるような・・・



SN3A1158.jpg

It's Only Love!

ニックネーム きゃぷ♪ at 00:32| Comment(3) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

まんまるいぬ2

SN3A1131.jpg

今日のまんまるいぬはチワワだった。

SN3A1132.jpg

花屋のカードを貰った。
持ってる人もいるかな?
タグ:おもちゃ
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。