2013年01月06日

外は氷点下?

IMGP1631.jpg

あんまり寒いので玄関のクレートからとうとう家にあげることにした。一度あげてしまうと上がっていいものだと思って帰ると泥んこのまま家にあがってしまう・・・ううう。

IMGP1630.jpg

昨日はベルのしたうん○を踏んだろうw 丹念におテテを洗うのだが引っ込める。引っ込めるのを引っ張ると歯を当てて抵抗するが噛みはしない。そんなときはペシっとしかる。何事勉強。

IMGP1638.jpg

ん?

IMGP1639.jpg

写真ではわかりづらいがこのひとの指は曲がっている。本人も気にしてないが伸びすぎた爪も切らなくちゃなぁ。

IMGP1628.jpg

オレの服を着せて身動きできづらくし、網を被せて手だけ出して切ろうとしたが結局切りづらくてスッポンポンに。バイク用の皮手袋だけして長い爪だけでもと切り始めた。

IMGP1629.jpg

ベルと違って爪は白で透けて見えるがベルで出血しておびえさせたことがあったのであまり深くは切らなかった。がしかし芯が通っていて2本から血がにじんだ。
もう2cmほどに伸びきった親指は透けてはないもののいいところで思い切り行った!こちらは血も出ずいい感じ。
痛そうにはしてないのでほっとする。数本しか切らず儀式的に済ませた。

よく散歩させてれば爪切らないでいいという人もいるがウソだと思う。いくら散歩させてなかったと言っても伸びすぎだ。カレンの場合伸びすぎから爪が横に向くような着地に変形したのかとも思う。歩いたり走ったりに支障はないようだ。

IMGP1634.jpg

さっそく居心地のいいところを発見。

IMGP1636.jpg

新入生としての緊張はあるようだが、吠えたり騒いだりもせず落ち着いたものです。ただしまだ眠ることはありません。クレート以外では横になることもないのでリラックスはしてるようです。

IMGP1635.jpg

他のみんなはそんなことはお構いなしw

IMGP1626.jpg

ベル母さん大好き!

IMGP1624.jpg

抱きつき〜w

IMGP1610.jpg

フジコ・まっちゃん姉妹。このふたりだけは新参者にはまだ気を許せない。それでもあやめがいればまぁなんとか大丈夫だろうと彼に頼っているところがある。あやめがいなければ一緒にはいられない。


IMGP1622.jpg

むにゃむにゃ。

IMGP1621.jpg

はいはい私がかつこです。

IMGP1617.jpg

最近ではかっちゃんては呼ばれずにカツ〜〜って呼ばれてます。
里親募集されてます!

IMGP1616.jpg

ん、なんですか!!よしてくださいw

ニックネーム きゃぷ♪ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3374370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。


inuneko1.jpg