2013年04月21日

カッパ

IMGP1863.jpg

雨だからして散歩はお休み。
がしかしトイレは行かねばならず、ふたりを呼ぶとどちらも拒否w
最近はカレンも腹出してひっくり返ってイヤイヤするようになり
抱えて出るのもさすがにカレンのほうが楽。

IMGP1862.jpg

ということで動かないベルを横目にんじゃカレンから・・・順と
いつもならスッポンポンのまま出すのだがベルのポンチョ型カッパと
靴を履かせてみた。

IMGP1861.jpg

これがベルが初めてつけたときには動けなかったものがなんとも
すんなりつけさせ、嫌がることもなかった。
さすがに歩きづらそうではあったがシッコも問題なし!
なんてオリコウなの??w

雨の日はこんなかわいい写真も撮れたりするんだからいいかも知れない。
次の機会にカレンサイズのものも買ってやろう。


ニックネーム きゃぷ♪ at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

これは何でしょう?

IMGP1860.jpg


これは何でしょう?
ニードル生地でも
フェルトの切れ端でもありません。
実はベルの肉球、皮膚の切れ端です。

いつものように足を洗う際に傷になってるのに気づき
触感では痛いだろうなと思いつつ
明るいところで見てみると7〜8ミリ裂けてました。
接着剤タイプのものも考えましたがハサミで切り取って
ワセリンを塗って終わり。

散歩から帰った後の開放感で走り出し
速い速いとほめるとかなり速く走り
柵のところを急に方向転換していたので
また怪我するぞ〜〜〜と言ってた通り
砂利は足を傷つけるようだ。
そうこれまでも肉球を剥がすようなことが多く
こんなのは軽傷。

しかし、ベルの肉球はザラザラで写真をみればよくわかる。
カレンの肉球はフワフワで違いを感じていました。
カレンは散歩をしない環境だったからでしょうか。

そうそう、フィラリアの検査をしてきましたが
ベル同様カレンも陰性でした。
やはり家の中で飼われていたことを物語っているのでしょうか。

それからやってきた当初は足から血をにじませていたカレンですが
今ではもうどんなに散歩してもそういうことはなくなりました。
まだ切れずに長めにしてある爪もありますが、上手に速く走ることもできます。


ニックネーム きゃぷ♪ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

サクラ

IMGP1815.jpg


IMGP1816.jpg


IMGP1831.jpg


IMGP1825.jpg


IMGP1839.jpg


IMGP1843.jpg


IMGP1844.jpg


IMGP1847.jpg


IMGP1851.jpg

タグ:
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイセン

IMGP1796.jpg

日が落ちるちょっと前だが写真を撮ろう!
逆光だけど撮らないと撮りはぐれてしまう。
メンドクサそうなベル。

IMGP1799.jpg

写真を撮ってると寄ってきたジョージ。

IMGP1793.jpg

カレンもなんとかお座りしてくれる。

IMGP1802.jpg

黄スイセンの花言葉は気高さ・感じやすい心・もう一度愛してほしい
だそうだ。カレンみたいな花言葉だ。

IMGP1808.jpg

かつこもおっつけやってきた、かつこにあう花言葉もあるんかな〜w
このメンバー+あやめが外チーム。あやめは出て行ったら庭の外にパトロールに行ってしまうので寄り付かない。


タグ:
ニックネーム きゃぷ♪ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホネホネ

IMGP1852.jpg

はい、こんばんワ!

IMGP1780.jpg

ホネホネの形をしたオヤツ、上手に持てるでしょ?!
前回1個しかないオヤツを順番待ちでカジッてたので
親ばかでさっそくオヤツを買いに行ったりして。
このフタリはお互いに遠慮で繋がってるので喧嘩はしない。



ベルも気に入ったみたいで、返してくれない。
食べてるところを取り返すなんて悪いとは思ったが
あまり声を出さないベルの一面を記録として録画してみた。
実際は取ったりしないけど(ホントは怖くて手出せない?w)
ちゃんと言葉を理解し拒否を訴えている。

カレンも同じことをすると、唸ったりしないが、
オヤツを口に咥えて場所を変えようとする。

ワンコたちは人間が思ってる以上に意思もハッキリしてるし
人の言葉を理解しているのがわかる。
センターにいるワンコたちの気持ちを考えると胸が痛いよ。

IMGP1785.jpg

あ〜そうですか〜w
猫もそうだよね!

ニックネーム きゃぷ♪ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。