2013年02月25日

猫たち

IMGP1718.jpg

今日は冷える。猫だまり。

散歩&買い物から戻ってクルマのドアを開けると外組の猫たちが寄ってくる。何時もの光景だ。
降ろすのにベルは身体を預けてくるがカレンは自分で降りたがる。高さなどの恐怖感はカレンにはあまりないようだ。
そんな中、クルマに乗り込んでくるやつ、タイヤをガリガリスリスリするやつ、屋根から降りられず泣く奴。

しばらくはベル、カレンをフリーにして走らせる。猫たちも彼らに寄り添ってスリスリしている。カレンももう家族の一員だ。
お帰りのスリスリ挨拶が自分だけないのが寂しいところだが、荷物を降ろしてウン○処理して、さて誰から家に入るんだ?

ニックネーム きゃぷ♪ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

緊急・拡散希望 迷子のワンコを保護しています。

飼い主さんが見つかりました!
ご協力くださった皆様
本当にありがとうございました!


今日の午後1時半ころ
宇都宮市住吉町の
しばた薬局付近で
迷子のワンコを保護しました。
さくら通りを北に向かって歩いていました。
〜そうです。

詳細は→こちら


ニックネーム きゃぷ♪ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【犬・迷子情報】小山市・黒っぽい中型犬の女の子

【解決しました!】 2013.2.23
くぅちゃん無事確保し、おうちに戻ることができました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。



IMGP1543.jpg


IMGP1535.jpg


IMGP1541.jpg


今度はカレンの仲間が迷子になりました。
是非皆様のお力をお貸しください。宜しくお願い致します。

IMGP15431.jpg

詳細は→こちら



ニックネーム きゃぷ♪ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

カレン目撃情報求む!

先ほど7:10玄関をカサカサと開けようとする音が・・・カレン自力で帰宅しました!
今3日ぶりのごはん食ってます。ご心配かけた皆様ありがとうございました。




一部ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがカレンが行方不明になってしまいました。
皆様にご心配お手数をかけてブログ記載も遅れて申し訳ありません。

いくつかの質問に対する答えです。
よほどおなかが空いていればわかりませんが餌でつる事は難しいと思われます。人の顔を見ることや目を合わせることも嫌います。
首輪は名札付き革の赤と鈴付きのオレンジの2本です。
リードは付いてません。首輪だけです。

庭にいても日中の物音(工事やバイク)にも下半身を震わせて脅えてクレートに戻りたがります。
夜など静かな環境ではシッポを立て歩くことができます。
散歩では他の犬のニオイを嗅ぐ余裕もなくゆったりは歩かず絶えず音などに反応し方向転換をして急いでると思われます。
反面垣根や藪の中に入りたがりじっとしています。しかし長いことじっとはしてないと思われます。
散歩の経験が浅いことから道路への恐怖心はなく飛び出すことあると思います。
追えば逃げることも考えられます。やっと私にだけ呼び戻しもできるぐらいになっていました。
情報提供があれば近辺を探索いたしますのでよろしくお願いいたします。

最近の写真

みなさん取り上げていただいてありがとうございます。
・うめめさんのブログ記事
・みぶ里親会記事
・Facebookとちポチとちタマ編集部

ニックネーム きゃぷ♪ at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷子情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

お散歩

DSCF4208.jpg

今日のお散歩は一回り大きなカメラを持って出た。歩くのに腰で揺れて失敗したけれど、写真をたくさん撮りました。ギャラリーのほうでご覧下さい。写真をクリックするとリンクします。


ニックネーム きゃぷ♪ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背中モミましょか?



タグ:ビデオ
ニックネーム きゃぷ♪ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

鼻パク

IMGP1698.jpg

ベルちゃん、鼻パクは出来ない。
人の食事の横についてジーーーーと見るのは得意でそのとき落とさずに食べるのも得意。
しかし鼻パクはできず、落としてから食べる。

ところが今日のおやつは落としたらかつこが下で待っていたw
1回目もう光速のような動きで食われちゃったものだから、2回目は断じて落とせない!
落とせないし食いたいし〜、さてどうするかしばらくそのまま固まっていたw
大笑いw
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

IMGP1700.jpg

雪だった。ベルにはポンチョとゴムの靴があるがカレンのは安物すぎて機能せず靴もなし。
もう子犬の頃の喜び方もせず、用を済ませばそそくさと戻ってくる。
散歩はお休みしたので次の日の今日の散歩はうれしかったようだ。
シッポもちゃんと立っているw


IMGP1704.jpg

カレンの近況だが、門のバリケードの隙間から逃げ出すつもりはなくなったようだ。自分の家がここだと認識してくれたのかもしれない。少し気が楽になった。
もうひとつ、自分からクルマに乗れるようになった。呼べば走ってくる。クルマは高さがあり飛び乗ることはできないが、運転席のほうが開いていればそこの段を登って後ろの席まで移動するようになった。そう、後ろの席が自分の席だと認識してくれているようだ。一時期は助手席争いもしていたが自分の位置がわかったようだ。


IMGP1706.jpg

カレンの成長ぶりとは裏腹にベルの気持ちは離れていっているようでなかなか呼んでも来ない、逆に逃げていくような日が続いた。
反抗するなら勝手にしろという気にもなったが本当につまらないのでできるだけスキンシップするようにし、話しかけるようにしている。
コマンドが利くと思って待たせて最後に世話することもおおく、後回しにされてるとも思っているのだろうか。
しかしそのコマンドもおやつを目の前にするせいか、フセとおすわりがごっちゃだったりやはり日頃から練習していないとダメね。

タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

スナップ

IMGP1695.jpg


IMGP1694.jpg


IMGP1693.jpg


IMGP1692.jpg


IMGP1687.jpg


IMGP1684.jpg


IMGP1683.jpg


IMGP1678.jpg


IMGP1676.jpg


IMGP1671.jpg


IMGP1669.jpg


IMGP1662.jpg

タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。