2013年01月22日

風邪?

最近猫のまっちゃんが片目が涙目になった。マツは目がクリクリと大きいので掃除が行き届いてないことが原因で毛やホコリでもはいったのだろうと思っていた。目薬を差しても改善されず、両目が涙目になり、その頃ジョージも片目が涙目。
次にはあやめが涙目になった。ジョージは目ヤニも出てるみたいだ。
ホコリだけではないウィルスでも湧いてるのだろうか?!

目薬も切れ、あやめは肉球を切った怪我もしてたので代表で病院へ。
先生が言うことにゃw風邪だろうと。
思い当たることとしてはここのところ続いた寒さのうえに暖かい茶の間にはおらずに寒い縁側のほうにいたかなと。


IMGP1631.jpg

カレンさんが悪いわけじゃないが寒くなってカレンさんが茶の間にいる。そのかわり文句も言わずそっと別の場所に引っ込んでいる先住者たち。そんな彼らのフォローを忘れるところでした。

カレンさん茶の間でくつろげるかな〜と思うのだが他が寝入ってしまっても気を使うのか気を許してないのかずっと隣にお座りしている。
カレン側にしても気は使ってるようだ。

そんなこともあってちょっとまだ寒いけれど元通り玄関のクレートでくつろいでもらうこととして、少しずつお互いになれてもらうしかないかな。

そんななかベルも言うことを聞かなくなった。
マテが利くベルを最後にカレンから世話したりしてるからだろうか。
家に入ろうと言うと逃げて行く。追いかけると逃げる。この北風ビュービューのなか寄り付かない。まるでフラレタ気分w

飼い主だからして気持ちはわかる。
家に入りたくはないはずがない。ふてくされている。
ベルの気持ちが離れていっているのを俺が試してるのか、オレの気持ちが離れて行ってるのをベルが試してるのか腹の探り合いみたいな。
こちらからすればそんなこともなくおもちゃ買い与えてたりするんだがな〜wおもちゃではダメなのよね。
結局怒ってないよとなだめながらやっとブラッシングをして中にいれる。

頭数が増えるとこんな微妙なズレも起きて来るのだろう。
注意しなければいけない。

ニックネーム きゃぷ♪ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。