2012年11月26日

IMGP0028.jpg

雨の日だろうと雪の日だろうとこのひとたちは外でいっぷくしなくてはならない。
ベルのレインコートはポンチョ式のやつ。ワンコのはフード付が多いがちゃんとかぶれるワンコがいるのだろうか。それでもこれは脱ぎ着が楽。


IMGP1580.jpg

カレンのほうは100円ショップ製(200円だったかもしれない)
身体に合ってない上に本人は着てる気はないから邪魔でしかない。このあと2,3周走り回って藪の中にはいって脱げて帰ってきた。びしょぬれ。
あとで探しに行かなくてはならない。


散歩は夜になってしまった。真っ暗で公園を歩いて、温かい缶コーヒーを買おうと思ったらリードが手を離れ・・・・カレンは一目散に逃げるw
逃げるのは直後を追いかける伸び縮みするリードの取っ手がガラガラというのが怖いのか、それともオレから逃げたい一心なのかはわからない。とにかく逃げる。
マテっつったって逃げる。近寄ると逃げる。リードを踏もうとすると滑ってまた逃げる。
いやはやこんなチビ犬でも走ると速い。どうにか道路には出ないで止まってくれた。

そうそうベルのほうはマテと声をかけただけで置いてきた。真っ暗でベルの所在がわからない。元いた場所へ戻るとちゃんとお座りして待っていた。頼もしいベル。

ニックネーム きゃぷ♪ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

洗濯中のフォトショット

IMGP0006.jpg


IMGP0002.jpg


IMGP0003.jpg


IMGP0004.jpg


IMGP0011.jpg


IMGP0007.jpg


IMGP0013.jpg


IMGP0015.jpg


IMGP0016.jpg


IMGP0019.jpg


IMGP0022.jpg


IMGP0023.jpg


洗濯してる間にそのへんにいるひとたちと写真撮影

タグ:紅葉
ニックネーム きゃぷ♪ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

カレンの仲間達

近くに寄ったのでカレンの仲間達に会ってきました。それぞれの性格は短い時間に自分が感じたものでありじっくり向き合うとまた違うかも知れません。

全員まだ自分には気を許していませんが随分と慣れてきたように思います。それもお世話されている方のお陰だと思います。大変ご苦労様です。カレンが一匹増えただけで慌ててる自分が恥ずかしい限りです。

写真を撮ってきましたので気になるワンコが居たらお問い合わせください。

この子達にじっくり向き合って心を溶かしてあげるよ、という方いらっしゃいましたら是非ご協力宜しくお願い致します!!

クマちゃん♀
大人しい感じです。♀なので愛らしい顔をしています。お散歩はまだカレンのようにあちこちなりがちです。

IMGP15431.jpg


IMGP1535.jpg


IMGP1541.jpg


IMGP1543.jpg




おやかた♂
おやかただけあって4頭の中では一番自己主張もあり引きも力強いです。きっとみんなを守らないといけないと思ってるのでしょうね。

IMGP15461.jpg


IMGP1552.jpg


IMGP1548.jpg


IMGP1555.jpg




ミーちゃん♀
痩せています。優しい顔をしています。性格もふんわりした感じがします。手足だけ真っ白で足袋を履いているようです。今回は一番散歩が上手でした。

IMGP1560.jpg


IMGP1565.jpg


IMGP1564.jpg


IMGP1557.jpg




シロちゃん♂
ちょっとビビリが入っていて自分から人を先導して歩くことはありません。でも歩かないわけではなく絶えず横について歩いてくれます。そういう意味では一番散歩上手かも知れません。

IMGP1575.jpg


IMGP1573.jpg


IMGP1578.jpg


IMGP1572.jpg

タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

お散歩日和

IMGP1522.jpg

秋晴れのいい日曜日えした。

IMGP1521.jpg

カレンはまだ水を飲む余裕もおやつ食べる余裕もありません。(でも家に戻ってからはがっついたのでそれはそれでうれしい)

IMGP1531.jpg

ダメダメコンビネーション

今日も何人かの方に声をかけていただきました。カレンは何かこれから始まる時(おでかけする前とか)震えてしまいますが、歩き出せば元気に散歩できるようになりました。それでも知らない人や犬に寄られると怖くて震えてしまいます。
練習練習また練習。
タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

ドライブ

IMGP1520.jpg

カレンさん大人しくクルマに乗ってられるようになった。

寝床用のクレートの他にドライブ用のクレートが欲しいと思っていたがどうやら買わなくて済むかも知れない。
寝床用のクレートは暖がとれるようにセットしてあるので載せ替えが面倒くさい。
タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

かくれんぼ

カレンさん、係留では振るえと泣きが入るのであとはクレート内留守番と散歩しかない。散歩も停まってしまうとダメ、マグロ?のように絶えず動いてないとダメ。動いてる間は一生懸命なので恐怖を忘れている。

本当にクレート犬になってしまうので、係留も練習を重ねているがヒンヒンと泣きっぱなしなのもかわいそうなので庭をフリーにする。今はまだこちらが見えている範囲でしかフリーに出来ない。それは門のバリケードと裏庭のバリケードに多少気になる隙間があるから。
そもそもはベルが逃げ出さないように作ったので一周り二周り小さいカレンではその気になって強行すれば出て行けてしまうかもしれない。
カレン本体にも軽いリードと鈴のついた軽い首輪をフリーの間はつけている。もちろん名札も付いている。

ベルもいま思えば興味本位でお隣の家に毎日のように行ってしまったり門より飛び出てクルマとぶつかったり、子供時代はやんちゃだった。今は庭の真ん中で日向ぼっこしながら柿を拾ってきて齧ってるという余裕がある。

カレンはこの状態でフリーにすると裏の竹藪のところに一目散に入って行き身を潜めている。動けば竹の葉がザクザクいうし鈴も音がするのだがとにかくじっとして居場所を知らせない。

この状態で呼んでもいないようで探しに竹薮に入ってもいないようで、もしかしたら隙間から外に出た?ことが頭によぎりすでに2,3度失踪事件となり近所を探す羽目になった。(1度外に出てしまわれた)

もともとのウチが川のほとりで近くにはこうした藪もあり、公園でもワザと垣根や生い茂った中に入りたがるのは逃げ道を探したいというより、とりあえず身を隠したい隠れたいという気持ちがあるのだろうか。
名の通り本当に可憐なワンコのようです。

タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

今日のカレンさん

DSC_0018.jpg

今日も元気なカレンさん。
係留からリードをつけたままではあるが門を閉めて庭にフリーにできるようになった。
一応まだ目は離せないがバリケード充分につき門の隙間から逃げようとする動きは減った。確かめることはするが無理に抜けようとはしなくなった。それよりもクレートがおいてある玄関が帰る場所になったようだ。係留後は早く開けて頂戴とせがむ。

プロモーションビデオのように完璧ではないものの呼び戻しが出来るようになった。まだ散歩の途中では余裕もなくおやつどころではないが、家に戻ればおやつを食べられるようになった。今後これを餌に?進化するかもしれない?w
ベルの時もあまり餌で釣ることもしなかったためマテが不十分だのあるんだがいまさらの感もあり訓練不足。

今日はお手手をよく観察することができた。まずは両手が中指より薬指が大きく特に右手のほうは爪が横を向いてしまっている。先天的なのかは不明だが痛くはないようだ。歩くのに特に支障はないが人間が踏みやすい。

爪は長い。これまでずっと切らずにいて、ここへ来る前に避妊手術をした際に切ってもらったらしいがそれでも長い。やはり伸び放題の爪は神経も伸びて長くなるらしい。きっと散歩ぐらいでは減りやしない。ベルも長めだが一度深爪で血が出たので特に爪も黒いのでどこまで切っていいのかわかりづらい。

今日のところは無理強いはせず嫌がらずにちょっとずつ爪切りもできた。ベルのときは飼い主も初心者だったせいかなかなかここまで預けてはくれなかった。

2匹と散歩から帰り呼んでイイコイイコしてると、ベルがふてくされたように見えたのでベルも呼んでイイコイイコすると、なんとカレンちゃん唸ったwさらに両方イイコイイコしたらベルの口元を噛もう(甘がみ)としたww
もしかして焼餅焼き??
2匹で全員ヘトヘトでベルには散歩練習付き合ってもらってるのにそれはないよな〜〜〜とベルと話した。
タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

カレン プロモビデオできました。


タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 12:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

餃子祭り

IMGP1477.jpg

いつも行く公園は餃子祭りの会場となった。
特に秋は毎週のようにイベントが開催される。

IMGP1479.jpg

まずはベルとお散歩。広角の写真よりは結構な人手。橋の上に並んでいた最後尾列で70分待ちだそう。すごい人気だ。

IMGP1484.jpg

一端家に戻ってお次はカレンとお散歩。思い出したように同じ場所で写真を撮ろうとするが写真は難しい〜ね!
カレンとの散歩もカレンの体重が(ベルより)軽いので楽ちんで楽しかったりもする。日々上達しているのがわかります。

IMGP1485.jpg

2日間で計5回の往復したけどおいしいものには辿りつけず、お友達にもあまり会えなかったw
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

係留のカレン

DSC_0020.jpg

外の世界を知らなかったカレン。
ウチに来ても植木屋のチェンソーの音やら、ウチの植木屋が終わったと思ったらお隣さんも道の反対側のおうちでも植木屋さんラッシュ。落ち着く暇もなかったね。
寝る直前が一番静かでリラックスできてたようで、雑音が一番恐怖を誘ってたようです。これまで静かなところで暮らしていたんだもんね。

IMGP1475.jpg

係留も苦手。落ち着いてリラックスできるどころか、後ろ足は震えながら後ずさりしては束縛から逃れるかもしれないジャンプを繰り返しちゃう。何度も何度もやってみる。

IMGP1476.jpg

新しい世話人が来たので外れるかも知れないのでジャンプ〜。こんなんだものカメラのフレームに納まるわけもない。


DSC_0021.jpg

長くなると泣いちゃうもんね。植木に絡まって身動き取れなくなって。
顔で笑って心でないてがんばってる。でもだんだん我慢できるようになってきたぞ。

DSC_0022.jpg

ハァハァしちゃって口を開けてるせいか笑顔にも見えるけど、今がんばってるところ。

今日初めてジャーキータイプのおやつを食べました。これまではどんなものを持って来られても逃げたい隠れたい助けてとそんな余裕すらなかったんです。係留ではもちろんまだフセも出来ません。
タグ:カレン
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。