2012年05月17日

お誕生日おめでとう

IMGP1101.jpg

5月15日めでたく4歳となりました!
人間でいうと33歳女ざかりだそうで。
でも当日は雨でウラベクメコさんみたいなカッパw

IMGP1114.jpg

ステーキの予定でしたが魚があったので、次の日がステーキとなりました。

IMGP1116.jpg

切っておかないと一瞬で丸呑みになってしまう。

IMGP1119.jpg

まだかなまだかな〜

IMGP1127.jpg

散歩から帰ってから外走ったので暑さが抜けないようで夕涼みしました。

IMGP1132.jpg

かっちゃんはダメ!

IMGP1134.jpg

戴いたクッキー、1つ丸ごともらえることは稀だからか、
はたまた「きょうはベルだけ特別!」といって聞かせたからか、
やっぱりおいしいクッキーだからか
いつもなら他の猫たちに譲る場面で
隠しながら食ってました、よかったね!

いろいろと世話もかかるけれど
グチも言わず?付き合ってくれてるベルに感謝。

ニックネーム きゃぷ♪ at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

かっちゃんの馴れよう

IMGP1096.jpg

ベルとあやめとオレには馴れてくれました。

IMGP1097.jpg

ずっとここの住人だったような気もしないでもない。

IMGP1099.jpg

まだ来たばかりなのでウチのルールがわかってません。
・人の餌まで取ってしまう。
・食べたくて手からもらうときに間違って噛んでしまう。

それでも驚くべき馴れ方だと思います。
もう警戒なしに触れますし、耳を綿棒で掃除もできます。
網なしでも爪きりができそうです。
ニックネーム きゃぷ♪ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

かっちゃんの写真

IMGP1049.jpg


IMGP1050.jpg


IMGP1051.jpg


IMGP1052.jpg

かっちゃんスリスリベルや自分にひっついて休んでたりします。
ここにおいて貰える様、彼女なりに頑張っているようです。
食事の前の集合とかここでのルールも勉強中。
かなり柔軟な対応力があるようです。
他の猫たちより一番スリスリです。

ニックネーム きゃぷ♪ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

かっちゃんのその後2

IMGP1000.jpg

ベルの懐で寝ているのはあやめでなくかっちゃん。
かっちゃんはここまで馴れました。


IMGP1002.jpg

あやめの隣で一緒になって寝ているのでカメラを向けるとなんだぁ〜とネムタ顔。随分と慣れ親しんで顔つきも優しくなったように思います。

かっちゃんも頑張っているけれど、それを許すベルとあやめのまさに懐の大きさに歓心しています。

IMGP1003.jpg


しかし、これまでにも書いていますが猫のグループでは体格からしてもあやめの下のナンバー2の位置に割り込んだわけで、他の3匹は気が気じゃありません。

ジョージは絶えず警戒し、うなり、猫パンチ。それでも怖いので恐る恐るなのがわかります。かっちゃんのほうが一枚うわてで相手にしません。

フジコは怖いので近づかないようにしてます。

まっちゃんは更に怖くて食事にも集まれなくなってしまいました。
一人だけ特別に捕まえてあげていますが、食も細くなったようで3.4キロだった体重が2.8まで落ちました。ちとかわいそう。

野良のかっちゃんからすればひとのものを取ってまで食事にありつこうという野生の教えみたいなものを持っています。
できればかっちゃんだけをかわいがってくれるご家庭に里子にもらってもらうのがいいと思っています。

また、ベルもOkなので、ウチでの庭猫としても考えています。
この場合は交通事故が心配です。
ニックネーム きゃぷ♪ at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。