2012年04月16日

里親募集:かっちゃん

IMGP0915.jpg


かっちゃん(怪我に勝つよう仮の名前を付けました)

元々、公園隣の民家で多頭飼いされていた猫だと思われます。その後置いてきぼりにされ公園で数頭で地域猫として数年暮らしていました。しかし2011年10月ひどく怪我をしているようだったので保護しました。傷はどうやら皮膚病がもとだったようですが動物病院へ入院して写真のとおりスッカリきれいに治りました。

先生のご厚意で温かくなる春まで置いて頂いたのですが、帰るべき棲家だった公園脇の納屋が壊され重機が入っての工事中だったためうちで様子を見ています。

現在、顔はそうでもないのですが、身体が丸々と太ってしまいまるでタヌキのようでダイエット中です。どちらかといえば臆病で隠れながらこちらを覗いている姿をよくみかけます。

家に来た日こそ食事も水も摂れませんで、手を出せば猫パンチの応酬で触ることもできませんでしたが、いまはうちの犬とボスの猫にもスリスリ状態です。
しかしその他の猫が合わなくて群全体として気が立っている状態です。自分も他の猫に猫パンチをくらうようになってしまいました。

かっちゃん自身は随分と馴れてきました。抱かれるのは好きではなさそうですがダッコすることもできるようになりました。その際手を出したり噛んだりもしませんが、逆に彼女なりに人間の様子を探っている段階のようです。

そんなかっちゃんですがこれまで人間に翻弄され落ち着いて暮らすこともできなかった経緯もあり、是非今度こそ安心して暮らせるご家庭で面倒をみていただきたく里親募集してみました。どうぞよろしくお願いします。


IMGP0914.jpg


かっちゃん
メス
およそ7〜8歳
避妊手術痕があるそうです。
排泄もちゃんとトイレでできます。
高いところに登りたい欲求があるようです。

保護場所:栃木県宇都宮市

ニックネーム きゃぷ♪ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜と散歩

IMGP0884.jpg


IMGP0888.jpg


IMGP0892.jpg


IMGP0912.jpg


IMGP0940.jpg


IMGP0949.jpg


IMGP0945.jpg

ニックネーム きゃぷ♪ at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

桜咲いたね

IMGP0842.jpg


IMGP0840.jpg

咲いてない桜祭りも過ぎw
やっと咲きましたね。

写真は少し前なのでいまはもっと咲いてます。

IMGP0846.jpg

ここんとこ、まろんちゃんとも行き会いますね。
ニックネーム きゃぷ♪ at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コユキちゃん

IMGP0606.jpg


コユキちゃん

IMGP06051.jpg


2月のころ撮った写真、スッカリ春になってしまったけどごめんね。
ニックネーム きゃぷ♪ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ベル友さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜 オニイサンの掲示板 〜 ブログ記事とは別の話題はこちらに



スライドショーにはベルのアルバムを流しています。